| COMMNET(3)

和ごころ農園

今日、和ごころ農園の今年度の初出荷である野菜を初めての注文として受け取りました!葉っぱは虫食いがたくさんあり、仕事は大変だろうなぁと想像しました。だからどの野菜も全てきれいにいただきます。早速お昼にサニーレタスを5、6枚とラディッシュをスライスしてサラダとしてばりばりいただきました。カボチャの種オイルをかけて。。。青青しくて、ぱりぱりしていました。とてもおいしく、大量のサラダを食べている間毎週末通っていたミュンヘンの市場で野菜を売っていた夫婦を思い出しました。あのときのような感動がまた日本で味わえるとは思わなかった。。。親友夫婦が作っているのだと思うと感動はもっとすごい。これから毎日、毎週がとても楽しみです。じゅんちゃん、伊藤君どうもありがとう!!!そしてレタスは結婚式の時に入り口で撒いたレタスだそう!


R0012211.JPG

COMMENT(3)

ブログに載せてくれてありがとう。食べてくれる人の声が聞けるのは嬉しいね。頑張って育てないと。虫食いは、もっと元気に育てられれば、食べられないこともあるんだけどね。
最近、手がかさかさになってきたよ。毎日土触ってるからね。
無農薬だから、皮、葉っぱも全部食べてる。時に畑で採った瞬間にごしごしして味見したりして。
これからも、よろしくね。2番目は女の子ぽそうだね。

虫食いは強いとないんだ。。。知らなかった。余計な事を書いてしまったかな。ごめんね。小さい子たちだったし只単に大変そうだなぁと思ったのね。萬進はもぐもぐもぐ大根食べていたよ!こちらこそありがとうね!

It is difficult to get knowledgeable men and females with this subject, and you appear to be what happens you are dealing with! Thanks

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment
PROFILE

Kurumi Shigenaga

2001年ベルリンフィルへの情熱のためベルリンに移る。
2006年より今現在に至り、西海洋介の元でクリエイティブアシスタントとして働く。
ドイツ語、英語、イタリア語が堪能。
メゾソプラノ歌手としても活動。
趣味は笑う事、食べる事、料理、ヨガ、映画鑑賞、たまにのテニスと卓球。

Came to Berlin in 2001 driven by her love and enthousiasm for classical music and the Berliner Philharmoniker.
Started to work for Koiklub in 2006 as a creative assistant and does so until today.

She is active as a mezzo-soprano singer, loves cooking & food, going to concerts and cycling thru whole Berlin. She is a language pro in German, Italian and English and of course Japanese.

COMMENT

  • Owen: It is diff more
  • Kurumi Shigenaga: 虫食いは強いとないん more
  • junko enomoto: ブログに載せてくれて more