| COMMNET(0)

any moment...

We will move tomorrow. But we move to just west part of Tokio. Next year? We will move again but to another prefecture.

IMG_1792.JPG


Meister!!!!!!

明日いよいよ引っ越し。昨日から息子を両親に預けて、新居のお掃除などしたり、息子がいたらできないようなことをしてみたりもした。。。普段21時にはベッドに入り、息子を寝かしつけたり自分も寝たりするので「深夜」(と言っても21時くらい?)のスタバがやけに新鮮だったり、そんなスタバが昔と変わったよねーと夫と話をしたり。最近は息子も会話に加わりたいのでできるだけのアピールを「あーあーあーあーあー」と私に似た大きな声でするのでなかなか落ち着かないのだけれど昨晩はちょっと違った。常にスピードと戦っているので焼き肉をゆーっくり焼いている間も落ち着かなかったり。今日はゆっくり起きても息子の御飯を準備しなくても、彼にせかされなくてもよい朝がある。そんなでブログアップ。笑 優雅だなぁ。。。夫がパンを買ってきてくれたのでこれから朝食。。。と夫とともに引っ越し業者がまず段ボールを90個、緩衝紙、エアーなどを運んできてくれた。引っ越しの実感が湧く。今は10時41分、2人の女性が二部屋きれいに梱包してくれている。次はキッチン。。。次はバスルーム。。。と。いやーまたまた思うけれども小物が多いな、私。いただいたもの、気に入って買ったもの、今は飾る場所がなくて(家には家具が無いので)箱の中に眠っている沢山のものたち。息子がもうちょっと大きくなったら気に入ってくれるだろうなーと思ったらなかなかさよならできない。思い出も沢山詰まっているしね。そんな息子は実家でよろしくやっているようで。よかった、まだどこでも平気な年頃で。例えば私が2歳の時に母が妹を出産のため病院にいた時は、私はおばの家で病院のある窓辺で歌を歌っていたらしい。今は11時。あー眠い。ちょっと横になろうかな。

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment
PROFILE

Kurumi Shigenaga

2001年ベルリンフィルへの情熱のためベルリンに移る。
2006年より今現在に至り、西海洋介の元でクリエイティブアシスタントとして働く。
ドイツ語、英語、イタリア語が堪能。
メゾソプラノ歌手としても活動。
趣味は笑う事、食べる事、料理、ヨガ、映画鑑賞、たまにのテニスと卓球。

Came to Berlin in 2001 driven by her love and enthousiasm for classical music and the Berliner Philharmoniker.
Started to work for Koiklub in 2006 as a creative assistant and does so until today.

She is active as a mezzo-soprano singer, loves cooking & food, going to concerts and cycling thru whole Berlin. She is a language pro in German, Italian and English and of course Japanese.