| COMMNET(5)

食材選びと自動車選び

アウディーに乗ってる人はアウトバーンの追い越し車線を快速で吹っ飛ばして行く細めのフレームレス眼鏡をかけた人のイメージがある。アウディーユーザーがなぜか一番イメージしやすい。それで一番僕の生活範囲から遠い気がする。9 to 5な職種な人と言うか。

BMWに乗ってる人はワインに詳しくて自分の家のしっかりとしたキッチンで凝った料理もするしウィスキーも葉巻もやる。服はだいたいいつも黒でサングラスはもしかすると流線型のオークレーかもしれない。要はファッションの世界とは少し遠い所にいる人が多い気がする。ルフトハンザ以外の飛行機会社を信用してなさそうで、良い物食べておなかが少し出てる。

おろし専門量販店の駐車場に行くとベトナム人、トルコ人の経営者が暗いメタリック系の新車のメルセデスベンツを乗り入れるのを良く見る。首が動く犬が飾られてたり、マッサージ効果があるのか木の大きなビーズで出来たシートカバーをしてたりする。ベルリンのタクシーの90%がメルセデスでバスも救急車も消防車もみんなメルセデスだ。シュトゥットガルトのメルセデスベンツミュージアムは車に興味が無くても最後まで楽しめる。メルセデスベンツはやっぱり一番ユーザー層が多岐に渡ると思う。

上に書いた事は全て新車の中型サイズのベルリンでの話で中古車やワゴンやSUVでは話はがらっと変わってくるし、南欧ではまた違うと思う。にしてもアウディーもBMWもメルセデスも大きな4WDに乗ってる人はマッチョな人のイメージが強い。大きな車に乗っている人はあまり尊敬され無いって言う事をドイツだけじゃなくてデンマーク、スイスで体験した。勿論例外はあると思うけど。車のサイズとペニスのサイズは反比例するって言う言い回しをドイツ人の友達から教えてもらった。これも勿論例外はあると思う。

卵の話を読んだらなぜか車のオーナーの話しになっちゃった。この話知らなかった。うちの卵は0だった。3の卵はこういう事だ。

eggs11111.jpg

COMMENT(5)

さすがだな、養鶏場まで分かるとは!アメリカの卵も外箱には、OrganicとかNo hormones and antibioticsとかCage-freeなんて書いてあるんだけど卵には印刷されてないから偽って販売された場合、消費者は気が付かないね。Organicだけは殻が硬めだから分かるかな。車の話、面白い〜。

Jun chan, ほんとすごいよね、この数字とアルファベットを並べた種類分けってSL500とかさC320とかさなんか車と一緒だよね。LEVIS501もそうか?論理的で実際的で効率的なんだよね。勿論ロマンチックでセクシーでフリーな所もあるんだけどさ。あはは。異性の話になるな今度は。いつもありがとー!

I am toatlly wowed and prepared to take the next step now.

PlmMiE ppjpvqrsyhly

oQUJGd nyylctqqfwof

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment
PROFILE

Yoske Nishiumi

1967 Born in Tokyo.
1991 Graduated Meiji Gakuin University.
'91-'99 Worked at U.S. based product supply company in Tokyo.
2000 Left Japan for a backpack travel in 2000.
2000 Started to live in Berlin.
2002 2002 Conceived, organised and promoted Koi Klub event in Berlin which went on to take place internationally at venues: Club 11, Amsterdam (2006) and Trump Room Tokyo (2006).
2003 Started to work with Asics and Onitsuka Tiger releasing several exclusive sneakers.
2008 Attended Design Week DMY in Berlin in 2008 and “Berlin im licht” exhibition at MÄRKISCHES MUSEUM in 2008.
2009 Opened a temporary shop “Kiosk by Koi Klub” in Berlin
2010 Opened temporary shop “Spätkauf by Koi Klub” in Berlin.
Koi Klub was featured in magazines such as THEME (US), ICON (UK), DAZED AND CONFUSED (UK), CODE (NL), TOKION (JP), S2WTD (DE) and DESIGNBOOM:COM.

西海洋介

1967年 東京生まれ
1991年 明治学院大学卒業
91-99年 米国剃毛/洗口液製品企業勤務
2000年 低予算国外自由旅行開始
2000年 ベルリン生活開始
2002年 KOI KLUBイベントをベルリンで開始、後KOI KLUBをアムステルダム(CLUB11/2006), 東京(TRUMP ROOM/2006)で実施。
2003年 ASICS Europe B.V.と多様なプロジェクトを開始、KOIモデルスニーカーを数種類発売。
2008年 ベルリンデザインウィークDMYに参加, “Berlin im licht” 展(マルキシェズ美術館)に参加。
2009年 期間限定ショップ"KIOSK by KOI KLUB"実施。
2010年 期間限定ショップ“Spätkauf by KOI KLUB”実施。
掲載誌: THEME (US), ICON (UK), DAZED AND CONFUSED (UK), CODE (NL), TOKION (JP), S2WTD (DE)

COMMENT

  • wirlhhkxl: oQUJGd ny more
  • menhmjn: PlmMiE pp more
  • Ali: I am toatl more
  • yoske@koiklub.de: Jun chan,  more
  • jun: さすがだな、養鶏場ま more