いつもお世話になってる山本先生のTKRworksから新製品のリリースです。
未だ僕は実機を見ていませんがとんでもない変態デバイスである事は間違いないでしょう。
コントローラリズムが更に前進する可能性が満ちた感がパンパンですな。
tkr1.png
tkr2.png

詳しくはコチラまで。

なかなかBLOGする時間がおまへん。親になるってことは大変ですな。
それはさておきイギリスから日本への大移動のPOSTが途中で終わってたので続きをUPします。

RIMG0009.JPG 26年の間に集まってしまった家具や美術品も全部もって帰りますー。

RIMG0017.JPG要らないものを捨てたりあげたりしても梱包した箱は127個になりました。買い直せる物が無いのでこればっかりはしょうがないですね。レコードも2000枚だけに絞りました。引越はモチロン、Koyanagi Worldwideっす。

RIMGw0017.JPG大切な相棒だったGちゃんとも悲しいお別れ。グラストンベリー近くに住む四駆コレクターのオジサマに買って頂きました。G-classは値崩れしないのでちょいと助かりました。オホ。

RIMGw0034.JPG屋上で最後のスケート納め。後にも先にも家でスケートできる物件はロンドンにはココしかないかもですな。因みに家賃はエゲツないです。今のレートだと月28万くらいだす。(泣)

RIMGw0022.JPGコレがウチの玄関だす。銀行の真上だったからセキュリティーもばっちし&音がガンガン出せたのでほんとに良かったです。

RIMwG0010.JPG最後の日は御主のお世話をAIR PETSにお任せしました。搭乗日の朝に御主を迎えに来てくれて検閲、書類、ケージの準備など全て済ませてチェックイン時間にチェックインカウンターまで連れて来てくれます。そんなに高くないのでペットを連れて帰国する方にお薦めでございます。

RIMGw0009.JPG最後の日もやっぱりロンドンは雨でした。因みに御主を担当して頂いた全日空のスタッフ&成田の検閲係の対応が素晴らしかったです。ペットの気持ちを考えてくれてて本当に助かりました。

RIMwG0003.JPG息子は機内でガチ寝だったのでこれまた助かりました。

そんなこんなで日本への大移動が始まりました。続きはまた時間を見つけてやりますー。 

| COMMNET(15)

PICratchBOX 発売中

えーとですね、12月16日からPICratchBOXの販売がスタートしました。私はノロにヤラれておりましたので発表が遅れました。関係者の皆様 スンマsayin'.

とりあえずは高画質動画もアップされてますので皆様是非ご覧下さい。寝癖爆発40手前のオッサンが張り切ってゴシゴシやっております。初心者の方、プロの方、動画を見て分からない事がありましたらどしどしご質問くださいませ。twitterとFBで待っております。

ちなみにお値段は¥49800となっております。若い人はお年玉でオッサンはへそくりで買ってね。
ココ de ポチリYO! → Tkrworks PICratchBOX
因みにTkrworksでは機材のカスタム制作もやっております。既製品で満足できない殿方達っ! カモンっ!

では!

HD ver.

PrB demo by tatsuki* - HD ver. from tkrworks on Vimeo.

Multi angle ver.

PrB demo by tatsuki* - Multi view ver. from tkrworks on Vimeo.

レーベル第一弾としてワタクシの曲が先日(9h Dec) にリリースされました。
無料でダウンロードできますので皆様奮ってポチって下さいませ。
あと特典としましてボローニャでのライブイベントの映像クリップが付いてきますので
お楽しみ頂けると思います。

今後のリリースもたくさんありますので、これからも宜しくお願いしますー。

ココね→tatsuki* New Release.

42756414-1.jpg

因みにジャケに写ってるイカしたオジサマは世界のタンゲと呼ばれた建築家の故 丹下健三さんです。FUJI TVの建築で有名な方です。Bolognaに行く機会があれば是非、丹下健三さんのイカした建築を見てみてください。

えーとワタクシ、日本移住前にTKRWORKSの山本さんからお誘いを受け開発に関わらせて頂いたプロジェクトが先日晴れて解禁になりましたので皆様にご報告するぜよ。このデバイスの名前はPICratchBOXといいます。とりあえずはクイックデモをしたので見てね。(ちょっと雑でゴメンねえ。) 手っ取り早くどんな事が出来るか分かって貰えると思います。
6219166660_8309eaf177.jpg

PrB quick demo by tatsuki* from TKRWORKS on Vimeo.


せっかくスタジオを掃除してムービー撮ったのに片付け忘れた妻のブーツ達が映り込んどります。(泣)

ではまた詳しい情報などここでお伝えするので変態音楽家の方々、もうしばらくお待ちくだされ。待てない人は是非TKRWORKSのサイトまで行ってください。山本さん作のエグイ楽器がたくさん見れますYO。

では!

今週水曜日が一応オフィシャルのリリース日となっています。


ココでもで全曲聴けますー。

全部かっこいい曲なんで皆様聞いてくださいー!
お金に余裕のある人は買ってね!(1曲1ポンドなんで是非っ!)

お久しぶりの投稿でございます。

さてTwitterばっかで放置しまくってたPOP BLOGの方にもそろそろお写真などを載っけ始めますね。てっとり早くREWIND形式でイギリス出国前→日本到着後という流れでいきたいと思います。もうほとんど忘れてしまってる事も多いんですが頭の整理も兼ねまして出国前まで戻るとします。

取り敢えずやる事といえば身辺整理というか、お買い物ですね。
1RIMG0001.JPGこういう感じのイギリス臭バリバリのキッチンものとか。
1RIMG0002.JPGなかなかエエ味出しとりますねん。
1RIMG0024.JPGデカいランプシェードとかキッチンモノ。日本ではなかなか買えない雑な作りの味のある製品達を集中的に。木製の巨大DEFENDERもいっちゃったぜ。これで息子を四駆洗脳できるぜ。
1RIMG0039.JPGこういう計量器がキッチンにあったらアガるねえ。
1RIMG0058.JPGドアに付ける名前プレートも大事大事。
1RIMG0164.JPG
1RIMG0178.JPG車のオモチャ。大事ですねえ。
1RIMG0056.JPG息子用のアーティストTも忘れずに購入。こんな感じでイギリス臭プンプン物を中心に買いました。

こんな感じで続きもボチボチUPしていきます。

ではまた!

お久しぶりの投稿です。

日本へ戻ってきて2ヶ月が経ちました。帰ってきて早々に東日本大震災が起こりただならぬ雰囲気がたちこめ連日を過ごすなか、各国のアーティスト達が集結しスタートしたプロジェクト-NIHON KIZUNA-の第一弾が3月18日、第二弾が4月11日にたくさんの人達の協力のもとリリースされました。
購入してくれた皆様、イベントに足を運んでくれた皆様に感謝でございます。有り難うございました。

iTunesやBandcampでの購入の方法や義援金の詳細がココに詳しく出ております。

V.A. - Nihon Kizuna (日本絆) by laurentfintoni


Various Artists - Nihon Kizuna / 日本絆

[Artist Name - Track Name - Affiliated or Release Label]

Kode 9 (UK) - 9 Samurai (Hyperdub Records) **
Don Leisure (UK) - Trio of Desserts *
Kuedo (UK) - Zap (Planet Mu) *
Himuro Yoshiteru (JP) - Missing Links *
Onra (FR) - High Hopes (All City Records) **
Tatsuki (JP) - Mirror In Bologna (Original Cultures) *
Om Unit (UK) - Lavender (All City Records) **
Danny Drive Thru (UK) - Prescience (Fat City Records) *
Slugabed (UK) - Rockin U (Ninja Tune) *
Ken One (JP) - Mindrain (Raid System) *
Paul White (UK) - Grimy Light (One Handed Music) **
Darkhouse Family (UK) - Lemon Drizzle (Fat City Records) *
Illum Sphere (UK) - Sweat The Descent (Hoya:Hoya / Tectonic) **
A Taut Line (UK/JP) - Azul (Dyskotopia) *
Fink (UK) - See It All (Ninja Tune) *
Mus.sck (US) - Happiness Is The Best Face Lift (Car Crash Set/Daly City) *
Rudi Zygadlo (UK) - Perdu (Planet Mu) *
Broken Haze (JP) - Move Forward (Raid System) *
BD1982 (US/JP) - Aluminium Riddim (Seclusiasis/Diskotopia) *
Nightwave (UK) - Hokusai Dream *
The Electric ft. Yarah Bravo (UK) - Beautiful (Memory9 remix) (Organically Grown Sounds) **
Ernest Gonzales (US) - Beneath The Surface (FoF/Exponential) *
Jono McCleery (UK) - Garden (Ninja Tune) **
Ido Tavori (UK) - Haunted Top Hats *
Jay Scarlett - The Rising Sun (Ampsoul) *
Paper Tiger (UK) - Lunar Notes (Jus Like Music) *
Kid Kanevil (UK) - One For Tokyo (One World Records / Ninja Tune) *
Takuma Kanaiwa (US) - Senpo World (Concrete Sound System) *
B-Ju (GE) - Philly Run (Mux Mool remix) (Error Broadcast) **
Primus Luta & Lonesome D (US) - Lockdown (Concrete Sound System) *
2phast (IT) - JapaN *
Doshy (DE) - Space Attack (Robox Neotech) **
Sesped (VE) - Too High To Drive (Jus Like Music) *
Yosi Horikawa (JP) - Passion (Eklektik Records) *
Audace (FR/JP) - Indestructible Soul (Inductive) *
Scrimshire ft. Inga Lill Aker (UK) - Warm Sound (Wah Wah 45s) **
Kan Sano (JP) - Bless (Circulations) *
Elliott Yorke (UK) - Wormhole Squirm (Five Easy Pieces) *
Daisuke Tanabe (JP) - Artificial Sweetener (Circulations) **
Super Smoky Soul ft. Guilty Simpson (JP/US) - Knockout Kings (Circulations) **
Emika (UK) - Count Backwards (Ninja Tune) *
Eccy (JP) - EFH (Slye/Milk) *
Throwing Snow (UK) - The Luck Without (A Future Without) *
XLII (UA/JP) - Standuptall Nippon (Raid System) *
Pete Sasqwax (UK) - Aggro A Go Go *
Virtual Boy (US/FR) - Thrust (Turnsteak remix) *
F.A.M.E (US) - Real Surreal (F.A.M.E/4OneFunk) *
re:ill (JP) - We Are Possible (Circulations) *
The Qemists (UK) - Stompbox (Ninja Tune) **
Kper (IT/FR) - Chotto *

*exclusive to compilation
** previously released


Various Artists - Nihon Kizuna Bonus / 日本絆 Bonus
Tracklist:
+Verb - Hard Fought Sleep **
Beggars Jargon - Indian Rope Man **
Blue Daisy - Beneath The Fall *
Chiba Chemist - 10 Pacez **
Control Freak - Drop your guns **
Damage is Done (fLako & Hubert Daviz) ft. Shuanise - Elements **
Daniel Savio - Rivers **
Demokracy - EON **
Dizz1 - Drastic Measures **
Geir Helgi Birgisson - Cats **
Ghost Mutt - Nightly **
Ike Release - Rendez Vous **
Jay Scarlett - East **
Kan Sano - Circle Dancing **
Kelpe - Ryan Larkin's Walking *
Lambent - SRC *
Machinedrum - Let It (Broken Haze Remix) **
Mesak - Azeridjavulen **
Moa Pillar - Ursula **
Mr Beatnick - Rainbow Road **
Mweslee - Variations Pour Cx Pallas *
Myown - 3words **
Nocow - Abandoned Intent **
Powell - Da Sun Will Always Shine **
Professor Ojo - Pass The Map **
Red Richards feat. Nana Chica - Sakura **
Rekordah - Burger Sauce *
RQM - Atomic Fusion *
Save Slaves - Revolver Juggling **
Sert One - Morning Rise (Alarm) **
V.C. - Walk vs Run **
XLII - Chara-Chara!! **
YoggyOne - Grey's Back *
Young Montana? - Atlas *

*previously released
** exclusive/forthcoming

NIHON KIZUNA

重い腰を持ち上げて26年住んだイギリスから日本へ移住する事に。

理由はたくさんありますが

・40歳までに新しいチャレンジをしてみたかった。
・11歳で日本を離れたのでもう一度日本に住んでみたかった。
・イギリスの医療制度が崩壊しすぎ(子供ができてから痛感しました。)

などが大きな理由であります。とにかく久しぶりに定住できると思うと胸が躍ります。日本でのとりあえずの定住先は山の中の一軒家という事だけ決まっておりますので今はせっせと荷物の梱包中です。

RIMG0030.JPG
もちろん御主も同じフライトで帰ります。御主のチケット代が諸経費込みで30万なのはココだけのお話。

ぢゃ。

Bare_Screeches_front.jpg
Bare_Screeches_back.jpg
ここ2年で僕好みのDJやプロデューサーはLONDONに見切りをつけベルリンやTOKYO、はたまたカナダ、アメリカへ(西海岸ね。)へ引越してしまいました。何故かと聴くと皆さま口を揃えてLONDONはチャラくなったと言います。街へ出ない僕には検討もつきませんが、ロンドンは今そういう風潮みたいですね。ほかにも家賃の高騰や医療制度の破綻、教育制度の崩壊、理由はいろいろありますがコチラの風潮は首相が変わるとさっさと見切りをつけ国外へ脱出する殿方が多いような気がします。むはっ。

僕のタンテを抱えてドイツへ渡ったマイマン DINGY DYSU君も僕が好きだったDJの一人でロンドンでは数少なかった非常にクリエイティヴなDJをする殿方でありました。そんな彼がコンセプトアルバムを完成させました。

一言で言えば狂気です。
夜一人では怖くて聴けません。
車を運転しながら聴くと事故ります。
しかしながら、たくさんのアイデアが詰まった素晴らしい作品です。

FREE DOWNLOADですので勇気のある方は聴いてみてください。
ココで落とせます。むはっ!

PROFILE

©kiyasu

tatsuki*

Blue FoundationのDJですが全くバンドがまとまらないので今はSOLOです。(笑)
イギリス生活は今年で26年目です。趣味は歯槽膿漏と戦うコト。歯間ブラシとクロスフェーダーが武器です。毎日愛犬の御主と南ロンドンをウロウロしてます。

COMMENT

  • ルイ ヴィトン 財布 ランキング youtube: 最高品質の商品を低価 more
  • シャネル 長財布 ピンク: ブランドスマホケース more
  • シャネル iphone 5c ワンセグ: 日本的な人気と信頼を more
  • シャネル 腕時計 ベルト: スーパーコピーブラン more
  • シャネル iphoneケース amazon gショック: 人気最新品┃特恵中┃ more
  • シャネル 時計 レディース 激安: 在庫情報随時更新 弊 more
  • シャネル iphoneカバー 楽天: ウブロコピー時計特, more
  • ルイ ヴィトン タイガ ヴィトン: ルイヴィトン財布 弊 more
  • シャネル フレグランス メンズ yシャツ: SALEが開催中 ◆ more
  • シャネル iphoneケース 赤 yシャツ: 日本な人気と信頼スー more