| COMMNET(15)

夜中にゴソゴソ

久しぶりにゲレンデ仲間サワ氏のスタジオへお邪魔。毎回お邪魔になるたびに新しいモノがスタジオにゴロゴロしとります。
RIMG0024.JPG発売と同時にポチったAir 軽くて早くて良さげですな。僕は11インチが欲しいですけどFirewireが必要な制作環境なのでProしか選択肢はないですな。

RIMG0029.JPG↑何やら不思議な物体ですがコレも最近作ったみたいっす。
RIMG0031.JPG一体何なのかを訪ねるとモニターを机に埋め込んだトレース専用のデスクでございました。いまはアニメーションを制作中らしいっす。しかし本当に器用ですな。aka THE 万屋!

んで最近一気に増えた6000枚以上のレココレを一枚ずつ丁寧に堀り堀りさせていただきました。aka 見るだけ(涙)reko1.JPG reko2.JPGそういえばココのスタジオの棚とか机とか電気とか全部彼の自作なので本当にキング of 万屋ですなあ。

こんなレコや↓
RIMG0027.JPGこんなレコが出てきました↓ aka マイ青春!!
RIMG0033.JPG

気になる方はどうぞ聞いてみてチョ!オサレYO!


コレは未だに超FRESHですな。すんばらしいワ!

一時期はあり得ない値段がついておりましたが今はオリジナルでも比較的安く手に入るので買い時っすね。

んでは!

| COMMNET(2)

ここ最近は

相変わらず息子をひきずり倒して友人の家へお邪魔しまくっておりました。
RIMG0243.JPG昔のスクラッチ仲間の家でChillin'!

RIMG0270.JPG昔一緒にイベントをしてたDJ仲間の家でもChillin'! 2週間違いで産まれた二人ですがウチの息子はさすが日本人。顔がデカイっす!むはっ!!

RIMG0276.JPGお姉ちゃんも超カワイーぜ!

RIMG0281.JPGお邪魔するだけじゃなくてウチにも赤ちゃんのお客様が来るようになったりで妻の出産後は非常に来客も多くなりました。

RIMG0319.JPGで妻と息子は義姉の結婚式出席の為に日本へ帰ってしまい、現在ワタクシは非常に寂しい思いをしております。息子にとって始めての飛行機なので妻は緊張しておった模様ですが案の定暴れまくりで結構大変だったそうです。
まだ0歳なのにエコノミークラスじゃないところがある意味FRESHです。はぁ 贅沢、、、。


んで何故僕がロンドンに残ったかというと、、、
RIMG0003.JPG息子の帰国した次の日に御主の大きな手術が控えておりました。

RIMG0002.JPGこんな感じで再び腫瘍の摘出です。ついでに歯も抜かれたけどしっかり薬飲んで現在元気に回復中なり。

ぢゃ、また!

ここ2年、一緒にお仕事をする事が多かったマイマンTAYONE aka イタリアのFRESHな伊達男の新しい動画がアップされてたのでご紹介です。ほんとルイージにそっくりね。

LAPTOPやミディコンでDJが一体何をやっているのかが分かりやすく編集されてますのでこれからDJを始めて見たい!なんて思ってる人達は必見ではないでしょうか。簡単に言うのならば「テンポよくタンテ一台でのクイックミックスの巻」ですね。

大きなパーテーを上手にROCKする感じのディスクジョッキーです。
誰か日本へ呼んであげてちょ。

TAYONE Myspace

| COMMNET(17)

国籍は2つ。

RIMG0170.JPG
息子のイギリスと日本のパスポートが完成しました。これで今月の一時帰国の準備ができました。パスポートもよく見てみるとお国柄が出てましてですね、イギリスのパスポートはICチップ剥き出し。印字ズレ過ぎ。製本が悪くてパスポート開くとパキっていって中のページが外れるっす。(泣)紙質も非常に粗悪なモノでございます。でもなんか使い込むと味が出そうなデニムみたいな感じで全体的な雰囲気はグーすな。一方日本のパスポートは製本、紙質、印字は最高!ICチップ見えないハード仕様でございます。コチラは隙のない営業マンのスーツっていえばいいんでしょうかね。

大人になったらどちらかの国籍を選ばないといけないらしいのですが、僕は基本的に国籍にこだわりがないので息子に自由に選んでもらおうと思っとります。ロンドンで産まれたからイギリス人になりたがりそうな気がします。むはっ!

RIMG0166.JPG最近は毎週赤ちゃんマッサージのクラスに行ってお勉強したり。

RIMG0151.JPG日頃お世話になってる人へ息子を見せびらかしにいったりしてます。

RIMG0184.JPG首もしっかり据わってきてます。現在2ヶ月で体重は7kg近くあるんで結構腰にキマス aka ヘルニア Back again!! むはっ!!

今日はなんか朝からいい予感がしてました。コーヒーを入れておりますと
ドアベルがブブっー!

RIMG0137.JPG予感的中やんけっ!ドイツはベルリンから素敵なプレゼント到着。

RIMG0138.JPG中身は素敵なオマケがたっぷり。

RIMG0139.JPGポスターもカタログもしゃれおつでござい。

RIMG0144.JPGで中身はコレっす。超カワイイぜっ!

RIMG0145.JPG後ろから見ても素敵やん。これからの季節にバッチリでございますな。

この素敵な靴の送り主はASICS / ONITSUKA TIGERと素敵な靴を作ってるYoskeさんでございます。Yoskeさん有り難うございます!早速ガンガン履きまーす。

でも72足の限定なんでござーますのでちょっと俺的に躊躇するぜっ!

詳しくはココで
  ↓
アシックス

楽曲がデータで売買される昨今、かたくなにアナログをリリースし続けるド変態二人。Mukatsuku主催のNik Westonご夫婦の新居(素敵!)に72records主催のHuwご夫婦と一緒にお呼ばれ頂いて1日中音楽談義に花を咲かせてきました。YUKI奥様のすんばらしい手料理に舌鼓を打ちながら音楽の話は尽きる事なく息子も半日爆睡状態。子育てで音楽には全く手の着かない数ヶ月でしたがやっぱり同じ畑の同士が集まると気分もすっかりリフレッシュ。たまの息抜きもエエもんですな。
RIMG0089.JPG餃子がウマかったっす。

RIMG0094.JPG暗闇で話し込むお二人。手にはもちろんレコード。二人とも半端ナイ知識なので話に着いて行けません。
RIMG0103.JPG12インチや7インチの新譜たくさんとマーチャンダイズも貰っちゃたぜ。

RIMG0110.JPG巷で大人気のこのKILLER FUNKの7インチシリーズもNikの仕業でございます。MUROさん好きにはおすすめです。低音バッチリ、ドラムがズンドコ系です。

RIMG0111.JPG45アダプターもこんな感じでカワイイです。

shiftinggears_sept_flyer_med copy 3.jpgHuwさんのイベントも今月あるので音楽好きは全員集合ですね。

Mukatsuku
72Records

| COMMNET(5)

MMM

先週末は大好きなデザイナー、マルタンマルジェラの20周年を記念したExhibitionにサマセットハウスまで行ってきたっす。
時代の裏をエグるような斬新なアイデアでデビュー以来毎年革新的な作品を発表してきたマルタン先生。
Exhibitionの内容ももりだくさんで素晴らしかったのはモチロンのこと作品の見せ方もいつものアナログ/手作業感全開でポイントは外さずに直球でグッサリ心を射抜かれた感じでございます。美大生時代に買った洋服は何度見ても未だに身震いするほどで、エッセンスが薄くならないのは時代に媚びない彼の仕業だからなんでしょうか。もう本人はメゾンに残ってはいないみたいですがまた再び第一線に戻って来て欲しいズラっ。

95年に初めて彼のミニマムながらにしてパンチのある作品を見て思った事はKRUSHさんやDJ VADIMのプロダクションに通じる空気感を痛烈に感じた事っす。KrushさんのStrictly TurntablizedやVadimのHeadz Ain't Readyなんかを聴いてみると分かってもらえるんじゃないでしょかね。派手な装飾は無いけど強烈な猛毒が山ほど詰まった感じって言えばいいんでしょうか。今思えば95年はワタクシのモチベーションもかなり高かったような気がします。aka オッサンの独り言。
RIMG0041.JPG素敵すぎるサマセットハウス。

RIMG0040.JPG

RIMG0047.JPGこの足跡を目印にと。

RIMG0050.JPG

RIMG0051.JPG

会場の中では撮影禁止だったのでコレ見てちょうだい。

ほなサイナラ。

いよいよ番長達の登場ですね aka 時代の先を行く男達ね。

世界中の電子音楽家もまじで ビビる de シカシッ! なビデオでございますな。

そこのB-BOYS達も乗り遅れちゃあダメダメYO! 

時代が追いついた頃にはもういないNumb & Saidrumとスクラッチャー目線でモノ作りする山本製作所のタッグ。スリル満点でございました。新しい時代の流れを感じたのは僕だけでは無いと思いますー。
若い人にもたくさん見て貰いたいっすな。むはっ!

ごちそうさまでしたー。


tkrworks by 山本製作所
Numb & Saidrum

DSで簡単に音楽制作できるソフトがまたまたKORGとDETUNEのイカした兄貴達の手によって誕生です。

パっと見だけでも興奮しますな。

動画アタマで佐野さんの胸元が開いてないのが残念だぜっ! ねぇ佐野さん?

むはっ!

詳細はココね ↓

KORG
DETUNE

世田谷区のHUMMER aka MAKI the Ceramicさん。
メアド持ってないのでココでお知らせしますー。無事に徹っつんの可愛い洋服がロンドンに届きましたYO!
有り難うございますー。冬が楽しみです。コロンビアってこんなに可愛い子供用の本格派ダウンを作ってんのね。RIMG0161.JPG

ミロクちゃんは元気ですかー?

PREV |
PROFILE

©kiyasu

tatsuki*

Blue FoundationのDJですが全くバンドがまとまらないので今はSOLOです。(笑)
イギリス生活は今年で26年目です。趣味は歯槽膿漏と戦うコト。歯間ブラシとクロスフェーダーが武器です。毎日愛犬の御主と南ロンドンをウロウロしてます。

COMMENT

  • ルイ ヴィトン 財布 ランキング youtube: 最高品質の商品を低価 more
  • シャネル 長財布 ピンク: ブランドスマホケース more
  • シャネル iphone 5c ワンセグ: 日本的な人気と信頼を more
  • シャネル 腕時計 ベルト: スーパーコピーブラン more
  • シャネル iphoneケース amazon gショック: 人気最新品┃特恵中┃ more
  • シャネル 時計 レディース 激安: 在庫情報随時更新 弊 more
  • シャネル iphoneカバー 楽天: ウブロコピー時計特, more
  • ルイ ヴィトン タイガ ヴィトン: ルイヴィトン財布 弊 more
  • シャネル フレグランス メンズ yシャツ: SALEが開催中 ◆ more
  • シャネル iphoneケース 赤 yシャツ: 日本な人気と信頼スー more