先週日曜、友達の親友が新しくオープンするギャラリーのこけらおとしのグループ展に出品するというので、(オープニングのパーティーも催されるというので)、軽~い気持ちで画廊がオープンするという千代田区は神田へ。
すると以外に大きなエントランス。
1_entrance.jpg
エントランスというか、ここは下駄箱。
さっき通過したのは校門。

ん?
3_shinro.jpg
進路学習室。。。

と、気がついた時には、
僕の勝手な"新しい画廊"→"せまい/小さい" という先入観を裏切る(小さいのも良いんでけどね!)もともと中学校だった建物を改修して作られた、アーティストや企業が部屋(教室)ごとに入るすんげー大きなスペースにお邪魔していました。

2_kyoushitu.jpg
1組から3組までの壁をぶち抜いたであろう大きな展示スペースがあったり、
5_jyugyou.jpg
授業してたり。
4_baiten.jpg
売店があったり。
と、学校の面影を残しつつ、
『アーティスト主導、民設民営の参画、領域横断のスタイルを旨とし、東京と日本各地、また東京と東アジアのハブとなる「21世紀型オルタナティブ・アートスペース』
に生まれ変わっていた模様です。
詳しくは千代田3331 ARTS CYD参照です。オープニングの際の写真もあります。

少し、横浜ZAIM(2008年にKAIKOO meets REVOLUTIONを開催した場所。)に似てますね。
場所が神田ってえのが粋です。

オープニングパーリーでワインを沢山頂戴しまして、ほろ酔いですこし(教室の)床に寝てみる。
6_kyoushitu.jpg
懐かしいような、この天井の画鋲が刺さりやすくて、やんちゃなクラスメイトがほうきなんかで突っつくとボロボロする、この石膏ボードって大理石モチーフなんだよなぁ
※参考画像
tenjyou02_pho01.jpg
とか。思いつつ。

フラフラ色んな教室を回っていたら閉館時間。。
そして素直に下校。

放課後電車に乗って辿り着いたのは新宿ドゥースラー!
KEKKEさん、DONさん、そしてSKYFISHさんが主催するジャングル、ダブステップ&ダンスホール、バングラ!なパティー『BPM』へお邪魔しました。
15f175f883a0e07f.jpg
¥1500のエントランスで1DRINK!と1FOOD!!がついてきて、終電にはイベントが終了する、日曜日をレペゼンするグットパーリーです。
この日はDJセニョリーナがGUEST出演。
rina_bpm.jpg
そしてDJ SKYFISH
fish_bpm.jpg
SKYFISHさん良かったな~。
この日はUKバングラでマッシュアップさせられ、操られる様にカレーを食べ、終電で帰りました。

そんな日曜日でした。

COMMENT(3)

What a pleasure to meet someone who thinks so celarly

NNNEVN drznqrxibbon

Sr9Bh5 upkszdwlfmmg

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment
PROFILE

POPSTAFF

2005年にDJ BAKUと共に制作しDVDとしてリリースされた音楽ドキュメンタリーフィルム『KAIKOO/邂逅』が若者のなかで大きなムーブメントになるとともにレーベル【POPGROUP Recordings】をスタート。 主催イベント『KAIKOO』も企画運営する 2008年に横浜で開催した『KAIKOO meets REVOLUTION』は6000人以上の集客をし中型フェスにまで成長した エンターテイメントし過ぎるか自分の殻に閉じこもってしまうかこの2つの選択しかない日本音楽界の状況に対してメジャーとインディーの間の音楽中心のマーケット確立を目指す☆

『日本の音楽シーンにメジャーとアンダーグラウンドの間の音楽的に健全な市場を作り。』
『海外/日本壁なしに音楽活動できる環境作り。』

この2つをカタチにする為にPOPGROUPを設立

COMMENT

  • nkldkmssip: Sr9Bh5 up more
  • inwxkq: NNNEVN dr more
  • Auth: What a ple more