| COMMNET(3)

5th ELEMENTS

「Kaikoo With Scratch」からはじまったDJ BAKUのMIXシリーズ、全5部作、遂に完結します!
前作から7年ぶり最後のピースとなる「5th ELEMENTS」を、CDとTAPEでリリース。
同時に過去TAPEのみのリリースだった
「2nd MUSICS」
「ANGRY HIPHOP FOR 3rd CHILL」
「TRUE 4TH, TRUE VANDALISM」の3作品を初CD化!

RIMG0435.JPG

リリースに伴ってBAKUはツアーを開始、全国を周り始めています。
CD/TAPEは会場先行販売です、ぜひBAKUのプレイで遊んでから
CD/TAPEも楽しんで下さい!!

全国の会場は → DHDB「D.E.F」 RELEASE TOUR & DJ BAKU NEW MIXCD TOUR

TAPEで久しぶりに音楽を聴いたけど、やっぱいいね。
これがTAPEを買う最後の機会になるかも、最後に買うTAPEがこれだったら
良いんじゃないかな?

RIMG0440.JPG


***************************

僕はDJのMIX作品というモノを、ARTの領域までもっていきたかった。
芸術と呼ばれるものがどういうものか僕には具体的には分からないし説明できないけど、自分の中で究極的な努力、今まで聞いてきた莫大な量の音楽の中からその都度作ったコンセプトに合わせて、セレクトして、そこに今もっているDJの技術を最大限ぶちこむということ。
誰もやっていないようなクリエイティブなEDITをターンテーブルと、VS-1680というハードディスクレコーダーの16トラックの中だけで作り上げるということ。 
このMIX TAPEシリーズは実験的なことに挑戦できる場所でもあるんです。
だから、単純に踊ったりノったり、、というための聴き方はこのシリーズ、あまりオススメしていないんです。
Scratchひとつにしても、箇所箇所に細かい仕掛けをほどこしてたり、映像が浮かぶような色んなマジックも使って努力したんだ。
想像してしまうような、どこかへとんでいってしまうような、、、、

ここに4作品、「Kaikoo With Scratch」を含めると全部で5つの要素を完結させました。
これで、やっとロゴが完成します。
1999から2010までの軌跡、是非スタートから聞いてもらいたい!

from DJ BAKU

***************************

COMMENT(3)

Play informative for me, Mr. internet witrer.

XGbL6q pymzimvtkbnd

aHBGAG fdyhlropmjww

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment
PROFILE

POPSTAFF

2005年にDJ BAKUと共に制作しDVDとしてリリースされた音楽ドキュメンタリーフィルム『KAIKOO/邂逅』が若者のなかで大きなムーブメントになるとともにレーベル【POPGROUP Recordings】をスタート。 主催イベント『KAIKOO』も企画運営する 2008年に横浜で開催した『KAIKOO meets REVOLUTION』は6000人以上の集客をし中型フェスにまで成長した エンターテイメントし過ぎるか自分の殻に閉じこもってしまうかこの2つの選択しかない日本音楽界の状況に対してメジャーとインディーの間の音楽中心のマーケット確立を目指す☆

『日本の音楽シーンにメジャーとアンダーグラウンドの間の音楽的に健全な市場を作り。』
『海外/日本壁なしに音楽活動できる環境作り。』

この2つをカタチにする為にPOPGROUPを設立

COMMENT

  • cwuqijk: aHBGAG fd more
  • pbnjoevlzcc: XGbL6q py more
  • Jermajesty: Play infor more