現在3rd アルバム「あっちとこっち」のリリース ツアー「あっちとこっちとあっちとこっち」にて、全国を文字通りあっちこっち飛び回っている環ROYさんに同行して、福島SONIC iwakiへ行ってきました。
前日の名古屋公演から電車、バスを乗り継いで福島のいわきへ。
いわきのBAND勢の熱のこもったLIVEのあと、環ROYのLIVE!
roy_iwaki_1.jpg
リハーサルも入念に行って臨みました。
何と言っているのか、どんな事を伝えたいのか、曲をしらないオーディエンスにもしっかりと伝わる環ROYのLIVEは、この日オーディエンスと同じ目線のフロアーで新旧織り交ぜて楽曲を披露しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


そして翌日、こんどは豊橋へ移動です。
その前に、ちょっと早めにチェックアウトして、SONIC iwakiの三ヶ田さんに車で久ノ浜という所へ連れて行っていただきました。
3~40分車で北上すると、そこに広がっていたのは、3.11の震災の際に津波の被害で街が流されてしまった街のあった場所。
roy_iwaki_2.jpg
防波堤も砕かれていたり、5ヶ月たった今でも、当日の壮絶さが伝わっていきます。
roy_iwaki_3.jpg
津波によって流されそうになり、斜めになってそのまま育っている植物たち。
そこで、復興作業をしている方たちと話す機会があって少し話をしていたら、
「こんど、ここで花火大会をやりたいと思っているんです。」との事で、北いわきをもう一度もりあげたいと、色々な事を企画していました。
roy_iwaki_4.jpg
「未来は、まけない。」彼らは現場で、今もがんばっています。
活動もBLOGで紹介されているので、一度チェックしてみてください。
北いわき再生発展プロジェクト ホームページ
正直、かんたんというか、気軽に僕は「がんばってください」なんていえませんでした。見る限り、瓦礫の除去だけでも、とても途方もない作業だからです。
でも、自分に出来ることをみつけて、自分達の方法で出来ることをやっていこうと強くおもいました。
roy_iwaki_5.jpg
最後にROYさんと、SONIC iwakiの三ヶ田さんと記念に1枚!
「お互いがんばりましょう」と、挨拶をして次のLIVEへと向かいました。
SONIC iwakiの皆さん、三ヶ田さん、出演者や来場してくださった皆さん、ありがとうございました!
がんばりましょう。

COMMENT(6)

Back in shcool, I'm doing so much learning.

ooCiti qrpcrjsrcjeg

VDRsWK pjdphqtahpja

I'm so glad I found my souliton online.

Of98oR udmxazgxuzvb

L5ZyvP skeuztrqoifx

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment
PROFILE

POPSTAFF

2005年にDJ BAKUと共に制作しDVDとしてリリースされた音楽ドキュメンタリーフィルム『KAIKOO/邂逅』が若者のなかで大きなムーブメントになるとともにレーベル【POPGROUP Recordings】をスタート。 主催イベント『KAIKOO』も企画運営する 2008年に横浜で開催した『KAIKOO meets REVOLUTION』は6000人以上の集客をし中型フェスにまで成長した エンターテイメントし過ぎるか自分の殻に閉じこもってしまうかこの2つの選択しかない日本音楽界の状況に対してメジャーとインディーの間の音楽中心のマーケット確立を目指す☆

『日本の音楽シーンにメジャーとアンダーグラウンドの間の音楽的に健全な市場を作り。』
『海外/日本壁なしに音楽活動できる環境作り。』

この2つをカタチにする為にPOPGROUPを設立

COMMENT

  • gcosdbnaxpf: L5ZyvP sk more
  • zsrinubqk: Of98oR ud more
  • Kichi: I'm so gla more
  • unpzfck: VDRsWK pj more
  • bchbxkdix: ooCiti qr more
  • Mira: Back in sh more