014.jpg

015.jpg

016.jpg

久しぶりにのんびりしようと意識してのんびりした日。DARK FUNKの若い衆が大阪のお土産と友人が作っていると言う地元安城の苺大福を届けてくれた。苺大福を作っているという感覚、何か良いね。「さんきゅ〜苺大福おいしいね〜。」苺大福で休息の後、ヒゲを剃ってスッキリミッチェが名古屋へ来ていたので合流。アクセスを倍にするにはさっ!論を交わした後、安城産苺大福を二つ手渡し、ヒゲを剃ってスッキリ好青年を名古屋駅へ送り届けた際「今度はゆっくり食事でも。鰻とかね。おもろいのがいるからね、紹介するね。」とお別れの後の晩飯は、四コマ漫画家の梅塚梅子先生が「バーニャカウダ」(どうやら名称だそうだ)を作ってくれた晩ご飯。「土日なんて携帯電話一回も鳴りませんわ。だったら事務所の名義でiPhoneにしたいがや!」と談笑しながらパンをちぎっては食べ。ワインを飲み。とても美味しく頂いた後、さぁ〜今晩は早めの就寝で日頃の時差ぼけを治し・・・ま・・・・・す・・・・・ぅ・・・・か・着信アリ。
誰かと思えばミッチェに紹介しようとしていた和尚ではないか。電話の向こう側どこだか賑やかな雑音も混ざり合ってかなりご機嫌に御酔いの御様子。結局深夜の寿司屋に呼び出しを喰らい寿司を喰らい梅塚先生へのお土産を手に深夜の帰宅となりました。翌朝お寿司頂きました!(和尚ごちそうさま!)

COMMENT(9)

ご案内ありがとうございましたー!
ちなみにもらった苺大福はエミに全て食べられたので今度は、ウマい飯屋連れてってくださいねー。餃子屋でも良いですよー。笑

お〜みっちぇ!
今度は私の地元の苺大福を手渡ししたいです!
鰻は連れて行ってもらいましょうね。
ブルーハーブもお墨付きの和尚にね。

うわぁ。。。チーズフォンデュかと思った。
バーニャカウダなのねー。おいしそう。
食べ物のドアップってすごいね。

そうなんだよー、僕もそう思ったんだけどもね。
どちらにしても初めて食べたんだよ。
デラ美味しかった。食べに来なよ〜〜。
美味しそうに写真を撮るって難しいね。

そう!おいしそうに撮るの難しいーー。
なんかPOP BLOGはみんな食べ物写真率が高い!笑

たしかに!!!!!!

食べ物あっての人生ですね。

乾杯。

食べにいきたいよー。

梅仙堂の箱?包装紙?ほしーーーーーー。いちごステッカーかっこ良すぎる。ハートのお皿もかなり気になる。食べ物あっての幸せですね。どんどんいきましょう。

包装紙?取っとこうか?!!!

ハートのお皿は梅塚先生a.k.a梅ちゃんの皿だよ。
先生のご飯はラフに作っている様に見えるんだけども、いつも美味しいから毎回楽しみ。

日曜日はお食事日記にします。

あはは、包装紙だ、とっといてなんかの時に送ってホシーーー。なんて。うめちゃん皿最高。お食事日記続けようね♡。僕もやるよ♡。

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment (スタイル用のHTMLタグを使えます)
PROFILE

WASHIO TOMOYUKI

イラストレーター
イラストレーション、グラフィックデザインの世界で独自の表現方法を模索しながらペンを走らせるも、その実態は行方知らず。
名古屋のスタジオをベースに2007年よりPOPGROUP Recordings全般のグラフィックワークを切り盛りしている。
主な活動にadidas berlin、55DSLでのEXHIBITION、BURTON、ONITSUKA Tiger等で作品を発表した。
http://www.thisworld.jp