| COMMNET(0)

邂逅

6月11日11時。僕たちは一つのプロジェクトで粟津潔さんの力をお借りすべく、御子息である粟津ケンさんにお会いした。嵐のようで風の様な時間でした。粟津さん、本当に本当にありがとうございます!!

人間には出合いということがあります。誰かと誰かが出合う事実によって、何か今までになかった世界がつくられます。お互いが未知なるものを秘めながら、必然的であろうと偶然的であろうと、そこから新しい出来事が始まります。それを契機として、論点移動や、質的な変化をするのです。想像の仕事というものは、おそらくこうした人間の出合い、人間とモノとの出合い、人間と虚空の出合い、といった具合、多くの出合いの集積が生みだすようなものかもしれません。もちろん天才がこの世に誕生するのも、ドン才が生まれるのも、別段とりたてて言うこともありませんが、創造の仕事がそのままで在る即自的なものであるより、更に進んで次の次元に向かって進行するわけで、その時々の出合いが、時々その時々の創造の面に加算されて行くのです。と同時に一つ一つの過去が切断されて行くでしょう。それに私たちフリーのデザイナーは、常時決まった仕事よりも、何時どんな仕事が提示されるか判りません。そうした毎日です。 
〜〜粟津潔デザイン絵図より〜〜

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment (スタイル用のHTMLタグを使えます)
PROFILE

WASHIO TOMOYUKI

イラストレーター
イラストレーション、グラフィックデザインの世界で独自の表現方法を模索しながらペンを走らせるも、その実態は行方知らず。
名古屋のスタジオをベースに2007年よりPOPGROUP Recordings全般のグラフィックワークを切り盛りしている。
主な活動にadidas berlin、55DSLでのEXHIBITION、BURTON、ONITSUKA Tiger等で作品を発表した。
http://www.thisworld.jp