| COMMNET(0)

Warp Photo 46

762.jpg


763.jpg


764.jpg


引き出しの中をのぞくとタイムマシーンさながらに古いネガが数枚でてきた。推測して約55年前のネガだ。僕はそれを2011年2月7日にスキャンした。僕は古いカメラを使うのが好きなのだけども55年も前のカメラは使った事が無い。二枚目の女性、これはばぁちゃんだ。きっと。そして左に移るバスに誰かが乗っている。それを見送るばぁちゃん。多分。3枚目の写真は僕のじぃちゃんととうちゃんに違いない。ふとした疑問はこの写真を一体だれが撮ったのか、ばぁちゃんが撮ったのか。この二人が見つめる視線の先にわかかれし頃のばぁちゃんが立っていたのか。二人が仁王立ちしているこの場所はたしかに今の家なのだけども今は塀が無い。この写真には塀がある。この頃からじぃちゃんは庭のカスタマイズが好きだったのだろうか?だとしたら今も現役だ。頭が上がらない。ただ尊敬し無言の背中を見て学ぶしか無い。
続く。

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment (スタイル用のHTMLタグを使えます)
PROFILE

WASHIO TOMOYUKI

イラストレーター
イラストレーション、グラフィックデザインの世界で独自の表現方法を模索しながらペンを走らせるも、その実態は行方知らず。
名古屋のスタジオをベースに2007年よりPOPGROUP Recordings全般のグラフィックワークを切り盛りしている。
主な活動にadidas berlin、55DSLでのEXHIBITION、BURTON、ONITSUKA Tiger等で作品を発表した。
http://www.thisworld.jp