| COMMNET(0)

Warp Works - Qomolangma Tomato

pop_132_h1_0319.jpg


Qomolangma Tomato / NEW ALBUMスクリーンショット(2012-03-20 22.23.17).png
2012年3月21日 Release

"カジツ" / 収録曲
1 AN ARELLGY TO THE FUTURE  
2 翌朝   
3 恐るべき子供たち
4 NO TOKYO
5 スパイラル
6 スローダウン
7 渋谷
8 目眩がして
9 プレイロット
10 暗い世界の車窓から

2 翌朝 / Qomolangma Tomato by popgroup


アルバム【カジツ】について

今回のアルバムはQomolangma Tomatoによる4th Albumであり、新メンバーであるベースの北沢が加入後、初の正式音源です。新体制になってから最初に作った曲「翌朝」を中心に、そのエネルギーの方向 をバンドの答えとして他の曲や全体の構成は出来ました。 正直、過去最高に楽しい楽曲制作でした。新メンバーが入ったことで、このバンドが持っている潜在能力がフル稼働した気がします。

このアルバムを制作していた2011年の日本の現状は、手塚治虫やらキューブリックやら、20世紀の表現者に代弁された、当時に見えていた近未来の危機的状況にあたるように思います。このアルバム【カジツ】にこめられた意味は、アダムとイブに出てくる【果実】、20世紀以前からの警告の意 です。僕たちが見てきた漫画や映画のような時代がこれからやってくる。不安と好奇心で胸がいっぱいです。

同時に、【カジツ】には過ぎ去った日【過日】という意味を持たせています。僕と小倉の幼少期からの関係、イメージの共有は恥ずかしながらこのバンドの中心にきていて、記憶、残像は常に今の自分たちの隣にあり、対峙する関係にあります。

いつまでも Qomolangma Tomato は幼稚でかっこいい音楽でありたいと思っています。

【カジツ】を是非、2012年以降の皆様へ。
                          
                       Qomolangma Tomato 石井ナルト
http://qomolangmatomato.com/

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment (スタイル用のHTMLタグを使えます)
PROFILE

WASHIO TOMOYUKI

イラストレーター
イラストレーション、グラフィックデザインの世界で独自の表現方法を模索しながらペンを走らせるも、その実態は行方知らず。
名古屋のスタジオをベースに2007年よりPOPGROUP Recordings全般のグラフィックワークを切り盛りしている。
主な活動にadidas berlin、55DSLでのEXHIBITION、BURTON、ONITSUKA Tiger等で作品を発表した。
http://www.thisworld.jp