| COMMNET(1)

[Sat Geezerz Got Rhythm 2]

[Sat Geezerz Got Rhythm 2]@吉祥寺 GB
という企画に出演しました。PUNK玄人も喜ぶすごい良いイベントだった。
IMG_3530.jpg

これはVSEのイノベさんが中心となって、定期的に行われている企画の第二弾。お客も演者も筋金いりのパンクスがいっぱいで、ほんとかっこいい空間だったですね。
そしてこの日の最後を勤めたOi skull matesはなんと何気にタイバンでは初でした。


イノベさんは、おれの大ヒーロー!、90年代に活躍したGRIFFINののシンガーで、日本のハードコアバンドのスタイル、センスを根本的に学んだ人。
という訳でえらい影響うけた人であります。
GRIFFINは初期から解散にいたるまで様々な変化をとげて、2005年に解散したんだけど、イノベさんはVSEってバンドで、活動再開。
まさに『生けるパンクレジェンド』であります。GRIFFINの曲やったりしててすごくよかった。感動した。

BLACKMEANSの連中とパンクの話してて、PUNKってジャンルの奥深さに触れ、ずっと聞き続けてると色々あらたに発見があっておもしろい。んで、曲のアレンジやファッションに、オリジナルのエッセンスを取り入れつつ、常に現代風にアレンジされる。こういう事はパンクって音楽(精神性)がいつの時代にも若者の心に浸透してる訳で、その時代感がきっちり反映されて歴史に残されておるからなんですなぁ...
そこらへんを単純に知識として、掘り下げてないと、やっぱり門前払いくらっちゃうジャンルでもあります。
見た目でかなり判断基準が左右されるので、やはりファッションだけのパンクなら、説得力ゼロ。。

今の日本に息づく本物のパンクスピリッツをばっちり堪能できる企画なのでお客としてもまた参加したいなー。。

今年もあと少しなのでできるだけ、色々なイベントに参加して楽しみたい...来年早々曲作りして行きたい...
そんな年の瀬にむりやり持って行こうと目論んでます。

そんで、次回のLIVEは前回も告知しましたがこちら!

volcoment-thumb-800x1129-56044.jpg

12/7(fri) @ O-WEST

OPEN: 19:00 / START: 19:30
ADV: 3000 / DOOR: 3500 (ドリンク別)


■LIVE
FACT
ABNORMALS
CRUCIAL SECTION
RADIOTS

■DJ
Ohno (FLJ)
MORICAWA (Low-Cal-Ball)
SivA (Radio Garage)

■TICKET

10/29(月)~
・チケットぴあ: http://t.pia.jp/
・ローソンチケット: http://l-tike.com/
・イープラス: http://eplus.jp/sys/main.jsp

店頭販売: O-WEST 03-5784-7088


■ TOTAL INFO ■
O-WEST 03-5784-7088

■ OFFICIAL HP ■
http://www.volcom.jp/


Comi

COMMENT(1)

Thanks on your marvelous posting! I definitely enjoyed reading it, you happen to be a great author. I will be sure to bookmark your blog and may come back at some point. I want to encourage you to definitely continue your great job, have a nice afternoon!

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment
PROFILE

ABNORMALS

1988年の結成以降、決してその歩みをとめることのなかった漢(オトコ)のロック・バンドABNORMALS。

COMMENT

  • hand bags leather: Thanks on more

LINK