| COMMNET(0)

こころのうた

荒廃の月

灰色にくすんだ空の下
カスむ命の価値の色
トマドイも無きまま全てを汚し壊しゆく

道徳に蠢く無数の罠 怒り覚えた腕

もろくも尊きその意識よ成れ。
全て焼き尽くさんとす

荒れ歪んだ心の奥も闇に隠し忍ばせた姿も
日々たたき付ける怒りに満ちた太陽


骸を優しく照らす荒廃の中の月よ
闇の溜まりに哀れな姿
そっと見守る
そのままの己を信じ道を外すものよ
祈りとともに生きた荒廃の中の月
明日の太陽全て焼き尽くす
荒れ歪む命の灯を
その肉啄ばめしたきやからに
その姿を曝し知らしめる
骸を優しく照らす荒廃の中の月よ


闇の溜まりに哀れな姿
そっと見守る
そのままの己を信じ道を外すものよ
祈りとともに生きた荒廃の中の月

はい

ワンマンが決まって、曲を決めてます。『いつ作ったんだ、こんな曲』とか、『われながら良い曲だなぁ。。』とか色々、ま色々。。ひとりごちとります。

孤独になって、人はどうするか、どうなっていくのかみたいな題材がほとんど
の歌詞。。これほんと20歳そこそこで考えていたのか...どんだけコンプレッックスのかたまりなんだ...と自分でもびつくりしておりますが、今もほとんど思考はかわっておりません。。相変わらず、心の陰湿な部分が根の下にはりついて、憎悪が今もはびこっております。


ただ若い時よりおもいやりは表現できるようになったな。。いいのかわるいのか。。

人生はひとそれぞれだから、むやみやたら他人の人生の価値観。やっぱ勝手に悟りきかされても念仏にしかきこえない訳だけど、音楽はさ、歌詞はさ、状況によってはスコーーーーーーンと心にしみたりするときがある。。
そんな時やっぱ助けられるんだ。


だからちゃんと思った事かかなきゃなーーーーっておもいます。経験ってだいじだす。

関係ないけどお盆に大阪に帰って、東京から単身彫金修行するため、10年前に大阪へ移住した友達にあってまいりました。大阪城近くの城下町にある長屋でひとりものつくりしてる彼女の話はとてもおもしろかった。
彼女が普段気をつけてる事はなんですかーーーー?ってきいたら『元気!』と答えてくれました。

落ち込む事もあるらしいけど、そんなこんなでどっこい元気だしてたら、人生楽しくなるんだ。
何かと起きるハプニングをすべて楽しむ事にしてるんだといっておりました。

まじ、色々思わなきゃなーーーっっっておもう、一度しかない人生、体験して傷ついて そんで強くなって、わかったツラしてたら、もっとおっことされて、それを記録して、わすれられなくなって、自暴自棄になる。でまた曲をつくる。

そんなこんなでみつけた出会いは今も、しっかりと根付いてる。。みんな人の不幸がすきなのねって思ったりするけど
おれはそんな滑稽な感情達が大好きです。

そんな感情達を超昔のものからピックアップして、ワンマンではたくさんやりたいとおもっております。
よろしくでーーーーーす。


2013.10.11 (Fri)
HOLYBLIND

LINEUP
ABNORMALS

INFORMATION
OPEN: 19:00 / START: 19:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

TICKET
発売日:e+ ・店頭8/30~、ぴあ・ローソン8/31~
チケットぴあローソンチケットイープラスO-nest 03-3462-4420

EVENTER
O-nest 03-3462-4420

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment
PROFILE

ABNORMALS

1988年の結成以降、決してその歩みをとめることのなかった漢(オトコ)のロック・バンドABNORMALS。

LINK