| COMMNET(14)

i miss AOKI

COMMENT(14)

ah-.. I miss yoske-san too.

と、言うならば
I miss Arovane ですね。知っていますか?

もう随分前になりますが、
2003年の2月だったかな?日本でArovane が東京のスパイラルでプレイした時、Aokiさんが、サポートでした。其の時、初めてAokiさんがプレイするのを見たのです。
とてもいいショウでした。会場の入り口で Aokiさんのアルバムが並べられていて、どれを買おうかなあと迷っていると、ちょうどAokiさんが入り口近くにいたので、お勧めはどれですか?って聞いてみたのです。彼はこれです、と一番新しいアルバムを手に取りました。で、それを買いました。Indigo Rose です。懐かしい話ですねえ。

ohhhhh!!!! aoki kun!!!!!! speechless!!!!! love you!!!!!

へーkazさんっておれあった事あるのかな?arovaneはあんまり知らないんだよね。いつも名前は沢山聞いてたけど。僕も青木君の事を知ったのはそれくらいかちょっと前かな?一時帰国したらみんなに聴いた方が良いって強烈に勧められたのをすごく覚えてる。それこそ会う人会う人から勧められた。それですごくあってみたいなーって思ってたら半年後くらいになんかのつながりで僕の家に泊まりにきた。あはは。なんだか僕の場合念じると通じるみたいなんです。そんなことが近く起こりそうな予感。

えーと、もうちょっと補足したほうがよさそうですね。

才能あるArovaneは、何年も前に、音楽を作るのを完全に止めてしまったそうです。モッタイナイ......デス。
私は彼のショウを見たのは、青山のスパイラルでが最初で最後。だからその日は特別で、青木さんのCDを購入した際のこともよく覚えているのです。

>なんだか僕の場合念じると通じるみたいなんです。

坂本龍一のことを思い出しました。
彼が若い頃、この人に会ってみたいなあと思っていたら、そのうち願いが叶って会えたことが幾度もあったそうです。有名人ではナム・ジュン・パイクだったり、デヴィットボーイだったり。確かバロウズからはfaxを受け取ったんじゃないかな?I love your music!って。これは冗談かもしれませんが。本人に確認してみたいですねえ。Yoskeさん、今度坂本氏に会うことがあったら、聞いてみてくださいよ。なーんて。

ふーんarovaneそれじゃー聴いてみるよ。うん今度坂本龍一に会って話す機会があったらすごく沢山聞く事があって困るくらいだよ。まずは緊張して何も言えなくなるような事態だけは避けたいところ。でもその坂本龍一も既視夢みたいなのをちょっと前に見てそれで本人に会う機会があったんだよね。その夢の状況と実際とではかなり違いがあるけどさ。でも念じたり信じたりっていう本能や勘のような領域のことって以前よりぐんと大事になった気がするな。自分の心に素直になるって言う事だと思うんだけどね。

いい音楽というのは何時聞いてもいいものですが、
私がお勧めするのは、今も活動しているかたですね。

Yoske さんにはドイツ人でベルリン在住の
ミュージシャン、 OVAL ( Markus Popp)、去年の9月に発売されたアルバム "O"をお薦めしますよ。 これ傑作です。ちょっとネットで調べてみてください。

Arovane は 正直に言うと、Dinレーベル から発売された
アルバム や ep のみが好きなのです。 アルバム
Atol Scrap は最高でした。でもね、発売されたのは11年も前なんですよ。だから、何かお勧めって考えると、どうかなあ?って考えちゃうワ。

Posts like this brighten up my day. Thanks for tankig the time.

TKyeiE mtfustebgrpf

etQj52 afvxajfxvwxr

AFAICT you've ceovred all the bases with this answer!

You keep it up now, undesrtnad? Really good to know.

FxFqnn kymyrcqlzzda

Thk7eb kizlwjjjlhdo

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment
PROFILE

Yoske Nishiumi

1967 Born in Tokyo.
1991 Graduated Meiji Gakuin University.
'91-'99 Worked at U.S. based product supply company in Tokyo.
2000 Left Japan for a backpack travel in 2000.
2000 Started to live in Berlin.
2002 2002 Conceived, organised and promoted Koi Klub event in Berlin which went on to take place internationally at venues: Club 11, Amsterdam (2006) and Trump Room Tokyo (2006).
2003 Started to work with Asics and Onitsuka Tiger releasing several exclusive sneakers.
2008 Attended Design Week DMY in Berlin in 2008 and “Berlin im licht” exhibition at MÄRKISCHES MUSEUM in 2008.
2009 Opened a temporary shop “Kiosk by Koi Klub” in Berlin
2010 Opened temporary shop “Spätkauf by Koi Klub” in Berlin.
Koi Klub was featured in magazines such as THEME (US), ICON (UK), DAZED AND CONFUSED (UK), CODE (NL), TOKION (JP), S2WTD (DE) and DESIGNBOOM:COM.

西海洋介

1967年 東京生まれ
1991年 明治学院大学卒業
91-99年 米国剃毛/洗口液製品企業勤務
2000年 低予算国外自由旅行開始
2000年 ベルリン生活開始
2002年 KOI KLUBイベントをベルリンで開始、後KOI KLUBをアムステルダム(CLUB11/2006), 東京(TRUMP ROOM/2006)で実施。
2003年 ASICS Europe B.V.と多様なプロジェクトを開始、KOIモデルスニーカーを数種類発売。
2008年 ベルリンデザインウィークDMYに参加, “Berlin im licht” 展(マルキシェズ美術館)に参加。
2009年 期間限定ショップ"KIOSK by KOI KLUB"実施。
2010年 期間限定ショップ“Spätkauf by KOI KLUB”実施。
掲載誌: THEME (US), ICON (UK), DAZED AND CONFUSED (UK), CODE (NL), TOKION (JP), S2WTD (DE)

COMMENT

  • jaitslliis: Thk7eb ki more
  • cadtcobrp: FxFqnn ky more
  • Gladis: You keep i more
  • Ami: AFAICT you more
  • wxjdnv: etQj52 af more
  • wnpszxztjvy: TKyeiE mt more
  • Lyzbeth: Posts like more
  • kaz: いい音楽というのは何 more
  • yoske: ふーんarovane more
  • kaz: えーと、もうちょっと more