482919_10150999461407482_362963382_n.jpg

昨日このグループに所属するKnutと連絡が取れ、チケットをいただけることになったので演奏会へ行ってきた。彼のメールに「演奏会後はKaiserに会ったり、サイン会があるから会える時間はないかも」とあり「はて、Kiaser?」と考えていたらなんと天皇皇后両陛下が演奏会後半にいらっしゃるということだった。演奏会前に10分程話をする事ができた。またまた久々のドイツ語。「最後に会ったのは今年のザルツブルグだったよね?」と言われた。「あれは昨年で私はあの時は臨月でその後出産、そして日本に戻ってきたんだよ」その彼の感覚がよくわかる。自分でもいつどこにいたのかじっくり考えるし、ましてや久々の友人たちとの再会となるといつどこで会ったか、なんて混乱もいいところ。しかもまたお腹が大きいしね。笑 またいつかどこかでね!と別れをしコンサートホールへ。サントリーホールは人生初のアルバイト先で、今の私がいるとても重要なポイントであった時期、場所。帰国して家族で立ち寄ったけれども中には入らなかったので1人でどきどきした。私は二階の席でそこのドリンクコーナーにいらっしゃる方にお会いできたのもよかった。見慣れたメンバーの演奏が始まり、一瞬錯覚を起こした。「あれ?ベルリン?」。違うのは、私が席に座っていて(フィルハーモニーではほぼずっと立ち見で聴いていた)見渡すと日本で、ホールも小さい。彼らだけ見ていると、聴いているとそこはベルリンだった。私としてはもっと「クラシック」な演目を聴きたかったけれども、彼らの「何でも出来るよー」と言っているような演奏会もまたそれはそれでよかった。後半が始まる直前に天皇皇后両陛下の来場。アルバイトをしている時もいらしている、というのを聞いた事があったけれども実際同じ空間にいることはなかったので、私にとっては初めての経験。今まで「皇室」や「天皇陛下」と言われても雲の上の人、という感じがあったのだけれども震災後、さらには病気をされて、その後の天皇陛下の存在や人の素晴らしさを知った私にはまた違う意味で特別な人となっていたので感慨深かった。しかも、座席の高さはちょうど同じくらいで舞台を挟んで向かい合う感じ。アンコールは3曲もあって、最後は荒城の月を演奏してくれた。これがこの日一番良かったかな。笑 演奏者と会場の一体感。私は演奏を聴きながらもいろいろな事を考え、思っていた。私がその場にいられたのは夫が息子とお留守番をしていてくれたため。どうもありがとう。そして夫と出会った十数年前。などなどいろいろなことを思った。思わずにんまりしたのは「そうだ、納豆も買って帰ろう」と思っていた自分がいたこと。今までこんな事無かったのにね。笑 

COMMENT(2)

超好評に持った2017ブランドコピー老舗!
2017 新作が満載!皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。
主要取扱商品 :ヴィトン、シャネル、エルメスなどのブランドの美品。
◆当店の保証:
スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
安心、安全にお届けします。
品数豊富、色々な選択があります。
ブランドコピー 代引きの商品が満載!
100%品質保証!到着保障!
[url=http://www.msnbrand.com/brand-copy-IP-24.html]ルイヴィトン時計 価格[/url]

スーパーコピーブランド時計専門店
日本超人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店
2017年最高品質時計コピー、国際ブランド腕時計コピー、
業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計。
高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
商品の数量は多い、品質はよい。
海外直営店直接買い付け!
製品はされています高品質と低価格で提供!歓迎新旧顧客お願いします!
シャネル ファンデ 定価 フランス

POST A COMMENT

Name :
Mail :
URL :
comment
PROFILE

Kurumi Shigenaga

2001年ベルリンフィルへの情熱のためベルリンに移る。
2006年より今現在に至り、西海洋介の元でクリエイティブアシスタントとして働く。
ドイツ語、英語、イタリア語が堪能。
メゾソプラノ歌手としても活動。
趣味は笑う事、食べる事、料理、ヨガ、映画鑑賞、たまにのテニスと卓球。

Came to Berlin in 2001 driven by her love and enthousiasm for classical music and the Berliner Philharmoniker.
Started to work for Koiklub in 2006 as a creative assistant and does so until today.

She is active as a mezzo-soprano singer, loves cooking & food, going to concerts and cycling thru whole Berlin. She is a language pro in German, Italian and English and of course Japanese.

COMMENT

  • シャネル ファンデ 定価 フランス: スーパーコピーブラン more
  • ルイヴィトン時計 価格: 超好評に持った201 more