先週末、土曜~日曜日の2日間に渡って新設中のスタジオの壁を塗りました!

強行スケジュールの中、途中から自分が出演するLIVEに行った人や花見の前に手伝いに来てくれた人など、ちょっとずつでも手伝ってくれた友達、がっつり2日間手伝ってくれた人。色々な人に助けられて、自分たちで壁を塗りました!!!!

POPGROUPのそんな先週末を写真で振り返りたいと思います。
DAY1、天気は晴れ時々曇り。
ps__1.JPG
まずはパテを水でみんなで混ぜます。
一緒に初対面どうしのわだかまりも、ある程度溶けました。
ps__2.jpg
東京に引っ越してきたばかりの森田さん(ギタリスト)。完全防備です。
ps__3.JPG
色々と探りながら作業スタート!
ためしにパテを壁に塗ってみています。プロの目は真剣です。
ps__4.JPG
とはいえ、この日は土曜日。みんな仕事が休みで来てくれています。笑いと音楽は絶やさず、和やかに、もくもくと壁を塗っていきます。
ps__5.JPG

ps__6.JPG
 
ps__7.JPG

ps__8.JPG
「あーでもない、こーでもない、それより明日、高円寺で反原発デモが。。。」等。つかの間の休息です。
ps__9.JPG
んで脱線。
ps__10.JPG
ps__11.JPG
ps__12.JPG
ps__13.JPG
そんなこんなで、DAY1終了。ペンキを塗る前の、下地がやっと塗れた状態です。
こうしてみると、たいしたことない&遊んでる様にみえますが、12時間以上、みっちり体力勝負な1日でした。
壁塗り作業を明日に控え、まだ終わっていないのに、既にビールが旨いガテン系な僕たちでした。

そしてそして!
DAY2!!

天気はくもり。ちょっと肌寒いも、きっとお花見日和だったんだろうなという感じ。
作業スタート!の前に、
「朝1のコーヒーは大切。」という棟梁の一声でさっそくチルな雰囲気。
ps__14.JPG
あせる体を落ち着かせて、脳を整理する良い時間。a.k.a 嵐の前の静けさ。
ps__15.jpg
そして数時間ぶりに戻ってきたスタジオで今度は白いペンキを塗っていきます。
こうしてみると、洞窟で発掘作業をしている様にも見えてきます 笑。
ps__16.JPG
ps__17.JPG
ps__18.JPG
各自の得意分野も見えてきて、わずか2日でチームとしてまとまりを見せ始めます。
ps__19.JPG
このPOP BLOGでもおなじみ、ユリコさんが作って持ってきてくれたケータリング!
最高においしかったし、なによりほっとしました。
ありがとうございました。
ps__20.JPG
インクまみれ。
ps__21.JPG
棟梁の最終チェック。鋭い視線で壁を見つめます。
ps__22.jpg
棟梁のOKがでました!森田さんの顔もほころぶ24時。
このあとはみんなで片付けをして。。。
ps__23.JPG
じゃーん!完成です。
ちょっとクリームがかった白になりました。
みんなで作ったこだわりの壁です。


と、これが先週末のPOPGROUPの週末でした。
普段の仕事とは違った良い経験ができました!
めちゃくちゃ大変だったけど、面白かったです。

お手伝いして下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
お疲れ様でした!!!!!!

| COMMNET(6)

ブレス~~~

ブレス~~~~しーきっ!

本日4/6(水)より、日本で一番重たくブレスを操る男"太華"と、日本で一番乱気流を起こす男"SharLee"、この二人のBEATBOXERがお送りするインターネット・ラジオ番組"ブレス式"にKMCが出演しています!
kmc_breth_moyou_.JPG
こちらは収録の模様です。

緊張しまくりでただただ緊張するKMC。笑。
今回のブレス式の収録はPOPGROUPにて行われました。

kmc_breth___.jpg
毎回太華さんとSharLeeさんの絶妙な掛け合いで進行していくインターネットラジオ番組、ブレス式。
是非チェックしてみて下さい!

     

ブレス式

ドーズワン(Anticon)&Anticon Familyが、
日本のみんなにメッセージを送ってくれました。

日本語にするのがなかなか難しくて、
意味合いが色々でてくると思うので、
原文を載せておきます。


Dear perfect people of japan,
Myself and my anticon family, send you all our love, and healing hopes, in these most tragic of times....

As a friend of mine once said,
"All beautiful places are prone to natural disasters...."
And both japan and california are no exception...

So from the careing center of my person I send you all, my love and bestest wishes, in your recovery and eventual flowering, in the wake of such tragedy...

The sun always rises...

Huge hearts and long hugs to you all...
Sincerely, adam "doseone" drucker

l.jpg

ありがとう!
doseone & Anticon Family


| COMMNET(3)

HOPE!

刻一刻と変化する状況のなか、僕たちに出来ることは何か?
模索は続いています。

そのなかで、ひとつ、POPGROUPが起こしたアクションはこの"HOPE"ステッカーです。
hope_yori_.JPG
さきほど、このステッカーをこれから各地に納品される分に1枚1枚貼りました。
hope_hiroki_honma.JPG
本日、ステッカーをZERO印刷に送っていただいたので(ZERO印刷さん、迅速かつ暖かい対応本当に助かりました。ありがとうございます。)ステッカーがPOPに到着して、そのまますぐに発送直前のCD、DVD達に貼りました!
間に合ってよかった!

hope_hiki.JPG
少しでも、皆さんに元気になってほしい気持ちからステッカーを貼りました。
CDだけでなく、たとえば僕らの携帯にも。

もちろん、現地でこの瞬間必要なのでは食料や毛布、紙おむつなどですが、
気が滅入っている人や、元気のない人たちに、音楽はきっと意味のあるものです。


安全と復興を祈りつつ。
音楽が内側に響いて、顔を上げていけたらと思います。

希望を持ってがんばりましょう!!!


| COMMNET(3)

pray for Japan。

setuden__.jpg

    

まずは節電。
震災が直撃していない僕たちが今、できることから。
    

これは世界から届けられているメッセージの一部です。
日本語訳:海外から日本へのメッセージ50+

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り


がんばりましょう!!!
pray for Japan。

PREV
PROFILE

POPSTAFF

2005年にDJ BAKUと共に制作しDVDとしてリリースされた音楽ドキュメンタリーフィルム『KAIKOO/邂逅』が若者のなかで大きなムーブメントになるとともにレーベル【POPGROUP Recordings】をスタート。 主催イベント『KAIKOO』も企画運営する 2008年に横浜で開催した『KAIKOO meets REVOLUTION』は6000人以上の集客をし中型フェスにまで成長した エンターテイメントし過ぎるか自分の殻に閉じこもってしまうかこの2つの選択しかない日本音楽界の状況に対してメジャーとインディーの間の音楽中心のマーケット確立を目指す☆

『日本の音楽シーンにメジャーとアンダーグラウンドの間の音楽的に健全な市場を作り。』
『海外/日本壁なしに音楽活動できる環境作り。』

この2つをカタチにする為にPOPGROUPを設立

COMMENT

  • シャネル 通販 偽物: コピー優良店 スーパ more
  • シャネル 腕時計 ムーブメント: ルイヴィトンコピー品 more
  • シャネル 店舗 アウトレット: スーパーコピーブラン more
  • シャネル 2015 クルーズ ir: ブランド バッグ 財 more
  • シャネル イヤリング ピアス fx: ルイヴィトン - N more
  • ブルガリ 999本: ★最高等級ウブロコピ more
  • シャネル ジャケット 通販: 2017年の超人気ブ more
  • ロレックス 78360: スーパーコピーブラン more
  • シャネル チャンス オードパルファム: 最高品質 スーパーコ more
  • 楽天 シャネル iphoneケース 香水 本物: ★最高等級時計大量入 more