昔々、急遽スタートし、そしてそのままSTOPしていた企画(当時、かなり閃いたんですが、なぜかSTOPしていました。。)POP FRIENDS を復活させます!

事務所を移転してから、POPGROUPへは沢山の人が訪れるようになりました。
せっかくなので、このBLOGに綴っていこうと思います。

復活して第1回目の今回は北海道からこの人、THA BLUE HERBのラッパー、ILL-BOSSTINOさんです。
活動第3段階目 a.k.a. PHASE 3を終了させ、先日発売された、彼のコンパイルした(選曲した)アルバム「INSPIRATIONS」をリリースし、そのプロモーションで東京に訪れていたBOSSさんがPOPGROUPへ来てくれました。
boss_baku_.JPG
ILL-BOSSTINO×DJ BAKU

POP FRIENDS 、再スタート!!

先日、POPGROUPのリリース作品の流通を手がけるULTRA-VYBEが設立25周年を迎えました。25周年を記念して開催されたパーティーにお呼ばれしましたので、POPGROUPみんなで行かせていただきました。今回は、その模様をUP!
25_kousan.JPG
ULTRA-VYBEの社長である高さんの挨拶で会はスタートしました。
25周年。口で言ってしまうのは簡単ですが、すごい事です。高さんの話は、丁寧な言葉選びで、しっかりと伝わってきました。
若輩ものの僕なんかにはもったいない良い話でした。歴史というのは、ただ時間が過ぎたわけではなく、積み重ねられて出来たものだなと。
このBLOGで書いてしまうと、長くなってしまうので今回は割愛させていただきますが、ものすごく参考になりました。
          
そしてそして、25thパーティーは立食&ご歓談モードへ移行。

25_kandanDSC_0292.JPG
とても沢山の来場者で、和やかなムードです。
関わる人の多さや、ここでもウルトラヴァイヴの懐の深さを感じました。
25_comachi.JPG
coma-chiさんも来られたいたので、BAKUさんと記念に1枚!
25_popopopopDSC_0227.JPG
珍しいPOPGROUPの正装(ラフですが) + ダースレイダーさんの集合写真!
僕は蝶ネクタイ。。。笑。

25_urutra__DSC_0414.JPG
そしてこちらが本邦初公開?のウルトラヴァイヴの皆さん。
僕らはいつもお世話になりっぱなしです。

      
ウルトラヴァイヴ25周年、本当におめでとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします!!!!


3/20にDJ BAKUが出演するclub asiaのSTAFFの城戸さんa.k.aたまちゃんがPOPGROUPに遊びに来てくれました!
club asiaにはいつもお世話になっています。KAIKOOも何度か開催させていただいていたり、GOTH-TRADが主催するDubstepパーティーBACK TO CHILLもasiaで開催されています。
IMGP0127.JPG
信州の方に行かれたとの事で、お土産に信州地ビールをもってくてくれました~!
うれしい!ので記念にBAKUさんと1枚。
  
手に持っているものはその時、机に置いてあったアイテム 笑。バレンタインにいただいたチョコレートや、HOT POT SPOTのポスターなど。
      

最近いろんな方が遊びに来てくださって、嬉しいです。

たまちゃん、また来てくださいねー!


2/25福井PUNCHI LINE COLLECTIONのYOSKさんが主催する「大人的革命文化祭」にでDJ BAKUがLIVEをしました。5th ELEMESTS TOUR in 福井の模様をUP!
福井に到着すると少し雪が。雪は恐ろしいので3月も皆さん気を抜かずにいきましょう。

そして会場に到着。
fukui1_RIMG0251.JPG
会場となった福井 LITEの物販&BARカウンターです。
イベント前からlive paintで出演するDARK FUNK SPOT一向も到着ずみでにぎわっています。
fukui2_RIMG0253.JPG
こちらは物販ブース。頑張ってくれました。ありがとうございます。
fukui3_RIMG0254.JPG
壁には特別に販売されたDHDB Tシャツ。
fukui4_RIMG0255.JPG
物販をしてくれた方の手作りのガラス細工。よくみると、DJ BAKU と書いてあります!感動!!!!!

LITEの外にでると・・・
fukui5_RIMG0256.JPG
ちょっとへへへへ。なビル!なんとなく、記念に1枚。
こういうノリで写真をじつはよく撮ります。
fukui6_RIMG0264.JPG
主催のヨウスケさんに連れられてオススメのお店へ。みんなで楽しい食事Timeです
「和食 のの庵」さん。
fukui7_RIMG0261.JPG
腰を痛めてしまい、激烈に美味しい、日本海でとれたカニ(越前ガニ??)を食べているにもかかわらず厳しい表情のWASHIO TOMOYUKI氏。
表情は美味しくなさそうですが、料理は全部美味しかったです。
このあと鶏肉やお刺身など美味いものづくしで全員ご満悦でした。
流石ヨウスケさん、良いお店を沢山知っています。伊達に福井で5年、洋服屋さんをやっていません。
fukui8_RIMG0268.JPG
そして、5th ELEMESTS TOUR in 福井「大人的革命文化祭」がスタート!!この時24時くらいですが、すでに超満員です!!
ちょうどDANCEのshowがはじまっていました。ダンサーのクルーの名前はARTLESS。ダンスと、生楽器での演奏とのコラボでかなりクオリティの高いshowを披露していました。
大歓声が聴こえてきます。その後地元MC達の熱いLiveが続きました。
その中でもDJ AKAKABEのMIX CDに収録されている「まこっせまこっさ」のSK-13のLIVEがかっこよかったです。BAKUともCREME以来、久しぶりの再会を果たしました。
そしてDJ BAKUのLIVE!今回DJ BAKUは90分のPLAY!いつもよりも長い時間ながらもラスト、そしてアンコールまで大盛り上がりでした。アリガトウござました!!!(あまりの密度&盛り上がりで写真撮れず。。スイマセン。)
fukui9_RIMG0270.JPG
帰りにdemo音源や、DVDなど、色々なお土産ももらいました。ARTLESSから頂いたDVDをcheckしてみると・・・彼らのCREWのブレイキンがあますところなく
みれるPromotion DVDでした。DJ BAKU / 眠る街 ft. NORIKIYOや、DHDB / NIRVANA CROWDを使用したダンスの映像が収録されていました。スリリング且つ、新鮮でした。こういうのは本当に嬉しいです。
福井のみなさん、LITEのSTAFFの皆さん、ありがとうございました!
物販に協力していただいたり、ガラス細工頂いたり。。本当にありがとうございました!PUNCH LINE COLLECTION5周年おめでとう!最高でした!!

| COMMNET(3)

新宿TOPMAN!

すこし日がたってしまいましたが。。
先日、新宿TOPMANで開催中のLONDON FASHION WEEKの一環で開催されているイベントにDJ BAKUがDEXPISTOLSのDJ MARRさんのお誘いで出演しました。
新宿駅から徒歩30秒。新宿BE WAVEまではダッシュで5分ぐらいの好立地の服屋さんTOP MANのB1Fへ降りたつとDJ BOOTHが!
eccy_IMGP0263.JPG
ちょうどECCYくんのPLAY中でした。
baku1__IMGP0272.JPG
完全に服屋さんの店内ですが、そこでDJ。
ちょっと変な感じもしますが、30秒ぐらいで気にならなくなりました。
この日は、お酒がフリーで振る舞われていました。
ギャラリーのオープニング等でもそうですが、普段お酒を飲まない場所でお酒を飲むと何故か酔います 笑。
DJ PLAYの模様はustreamもされ、色々な人の反響があって面白かったです。
baku_2__IMGP0273.JPG
最後に出演者の皆さんと1枚。

MARRさん、また誘って下さいねー!お疲れ様でした。

PREV
PROFILE

POPSTAFF

2005年にDJ BAKUと共に制作しDVDとしてリリースされた音楽ドキュメンタリーフィルム『KAIKOO/邂逅』が若者のなかで大きなムーブメントになるとともにレーベル【POPGROUP Recordings】をスタート。 主催イベント『KAIKOO』も企画運営する 2008年に横浜で開催した『KAIKOO meets REVOLUTION』は6000人以上の集客をし中型フェスにまで成長した エンターテイメントし過ぎるか自分の殻に閉じこもってしまうかこの2つの選択しかない日本音楽界の状況に対してメジャーとインディーの間の音楽中心のマーケット確立を目指す☆

『日本の音楽シーンにメジャーとアンダーグラウンドの間の音楽的に健全な市場を作り。』
『海外/日本壁なしに音楽活動できる環境作り。』

この2つをカタチにする為にPOPGROUPを設立

COMMENT

  • ロレックス レディース モデル bmi: ルイヴィトン コピー more
  • ロレックス レディース ピンク ダイヤ eps: 超好評に持った201 more
  • シャネル時計 店舗 gu: 日本超人気のスーパー more
  • 大黒屋 シャネル時計 レディース: 最高級スーパーブラン more
  • ロレックス レディース ピンク 996: おすすめ人気ブランド more
  • シャネル時計 ローン: ブランドコピーならに more
  • プラダ カナパ ブラックデニム: 最高品質 スーパーコ more
  • プラダ マザーバッグ 激安: 革新的で優雅な超歓迎 more
  • ロレックス レディース プラチナ zip: スーパーコピーブラン more
  • ロレックス デイトジャスト 人気ランキング au: ルイヴィトン コピー more